【楽天市場】広告運用ガイド:RPP広告の概要から活用方法まで
株式会社Proteinum(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
楽天市場の広告運用、なんとなく配信していませんか?
この資料は、楽天市場で最も基本かつ効果的な「RPP広告」 について、
「概要から効果的な活用方法」までを一冊にまとめた実践ガイドです。
RPP広告は、検索結果の上部に自社商品を表示させることでクリック数を増やし、
売上と自然検索順位の両方を引き上げる要となる広告です。
このガイドでは、
・RPP広告の役割と、他広告との違い
・成果を出すためのキーワード設定の考え方
・目安CPCの決め方と、チューニング手順
・イベントタイミングに合わせた運用のコツ
・商品別の配信案と想定ROASの設定例
まで、現場ですぐ使えるノウハウを具体例と一緒に解説しています。
「RPP広告を正しく運用すれば、自然検索順位も上がり、広告コストの最適化も実現できる」
その根拠とやり方を、どなたでも実践できる形で学べる資料です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
・RPP広告を配信しているが、感覚で設定していて効果にばらつきがある方
・これから楽天広告運用を始めたい初心者EC担当者
・ROASをもっと改善したいマーケティング担当者
・検索順位を上げたいが、自然検索だけでは限界を感じている店舗運営者
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月13日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ウェブサイト制作の委託などでフリーランス法違反の恐れ…公取が128社に指導
-
3
かっこ、NTTデータと3Dセキュア領域で業務提携
-
4
メルカリ、「子供PSCマーク」のない乳幼児用玩具の出品禁止を呼びかけ
-
5
「消費者志向経営」の認知度15.5%にとどまる…アスクル、ファンケルなど大手通販も参加
