GMO即レスAIサービス資料
GMOペパボ株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
GMO即レスAIは、GMOペパボがこれまでに培ったお問い合わせ対応のノウハウとAI導入の専門知識を組み合わせ、会話型AIの導入から運用までをワンストップで支援するサービスです。
※「IT導入補助金2024」の対象ツールとして認定され、補助対象の中小企業が「GMO即レスAI」を導入時に、5万円以上、150万円未満の補助金申請が可能となりました(※)
(※)交付には審査があります。「GMO即レスAI」の利用内容により、申請可能な補助金額は異なります。
OpenAIのGPT-4をベースにカスタマイズされた生成AIを使用し、自然な会話を通じてユーザーの問い合わせに対応します。従来の定型文対応のチャットボットとは異なり、社内のナレッジを活用して文脈に沿った柔軟な回答が可能です。
これにより、従来のカスタマーサポートに比べて70%のお問い合わせ対応を自動化した実績があり、顧客満足度の高いユーザー体験を実現します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
1. 24時間365日の即時対応
GMO即レスAIは、24時間365日、自動で迅速にお問い合わせに対応します。これにより、顧客はいつでも迅速なサポートを受けることができ、顧客満足度の向上につながります。また、企業側は営業時間外の問い合わせ対応に人手を割く必要がなくなり、効率的な運営が可能になります。即時対応によって顧客の問題を早期に解決し、企業の信頼性を高めることができます。
2. 柔軟な回答とカスタマイズ
GMO即レスAIは、社内に蓄積されたナレッジを活用して、自然な会話の中で文脈に沿った柔軟な回答を提供します。従来の定型文対応のチャットボットと異なり、ユーザーの多様なニーズに対応可能です。企業の特定の業務やサービスに合わせたカスタマイズが可能で、よりパーソナライズされた対応を実現します。これにより、顧客とのコミュニケーションの質が向上し、顧客満足度が高まります。
3. 導入から運用・改善までのトータルサポート
GMO即レスAIは、導入時の設定から運用開始後のフィードバック収集と改善提案まで、一貫したサポートを提供します。導入前には、企業の現状の課題をヒアリングし、具体的な戦略を策定します。運用開始後も、定期的なレポートと改善提案を行い、AIのパフォーマンスを最適化します。これにより、企業は常に最新の技術を活用し、問い合わせ対応の品質を維持・向上させることができます。
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
アスクル、メール開封による感染報告なし…なりすましに注意喚起
-
2
【10月29日16時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
3
【ステマ広告】大手ジムの措置命令から学べること
-
4
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
5
ZOZO、新たな会議棟を竣工…スタッフがアイデアを生む空間に
