「探しやすい」とは何か?商品検索のユーザー体験改善のポイント
株式会社神戸デジタル・ラボ(無料)
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どんなに品揃えを充実させても、どんなに商品ページに情報を載せても、ユーザーが商品を見つけることができなければ存在しないのと同じです。ECサイトで商品が売れるには、まず欲しい商品を見つけていただく必要があります。
キーワード検索、カテゴリ検索、絞り込み検索など、ECサイトには様々な検索があります。これらの検索が残念なUXであるがゆえに、欲しい商品にたどり着くことができず、離脱してしまうケースは少なくありません。また、レコメンド等でクロスセルを狙っても、本当にユーザーが望む製品をおすすめしないと良い顧客体験には繋がりません。
本資料では、特に商品検索に焦点を当てた顧客体験のポイントについて解説します。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
こんな方におススメの資料です。
自社のECサイトでかご落ちなど、CV率に課題を感じている方
何となく自社サイトが使いにくいと感じているが、具体的な改善方法が分からない方
集客はできているが売上に結びついていないと感じている方
リソースが不足しており施策が回っていない方
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