サイト表示速度はCVに大きく影響!速度計測ならSpeedCurve
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Google Page Speed Insightsを作ったスティーブ・サウダーズ氏が開発したWebサイトのパフォーマンス計測ツール【スピードカーブ】
SpeedCurve(スピードカーブ)の特徴
従来の計測サービスでは、時系列での計測するには人的コストがかかります。Eコマースにおいては、メルマガ配信やセール、夜のピークタイムにおいて、どのような状態にあるかを把握することが重要です。Speedcurve(スピードカーブ)では、継続的に計測を行うことで、ユーザーがどのような状態にあるかを客観視することができます。
●フィルムストリップ:モバイル、タブレット、PCのサイト表示の各状態を明らかにします。
●アラート:レンダリングブロックの数々の遅延するリソース要因をお知らせします。
●競合他社に比較:どのようにレンダリングされているかを視覚化できます。
●ROI:従来のサービスに比べて低コストで運用できます。
アイドルタイムではなく、ピークタイムの表示スピードを計測することが重要です。
1ページだけでなく、カスタマージャーニーのトータルな時間の短縮が大切です。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
●Webのスピードは、ユーザー体験を高め、売上げ、コンバージョンを追求する上で欠かせません。しかし、日本のモバイルWebのスピードは極めて遅いのが現状です。現在、Google、amazonなどが3秒で表示させることを推奨する中、20秒も30秒も表示に時間のかかるサイトは少なくありません。1つの原因には、表示スピードを客観視する環境がなかったためです。今後は、Googleアナリティクスなどのアクセス解析と同じように、表示スピードの計測は欠かせない条件となります。
●2018年7月9日からGoogleスピードアップデートがスタートしました。このアップデートで注意しなれければならないのは、遅いスマホサイトです。表示スピードの遅いサイトは、ユーザーストレスが増し、離脱や滞在時間、PVに大きくマイナスに影響がでます。さらに、注意すべきは遅いスマホサイトは、表示ランキングが下がるというものです。
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