EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMO資料ダウンロードWEB接客ツール失敗しない! Web接客ツールの選び方

失敗しない! Web接客ツールの選び方

グルービーモバイル株式会社
資料ダウンロード
(無料)

資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。

Web接客とはお客様のアクセス情報や行動履歴データを活用して、その人にパーソナライズした訴求をおこなうことで、Webサイトのお申し込み率(コンバージョン率)や回遊性をアップさせる施策です。

最近はECショップをはじめ、採用サイト、オウンドメディア、不動産、宿泊施設、学校関係など様々なWebサイトでWeb接客ツールが活用されています。

しかし一言でWeb接客ツールといっても、サービスによってポップアップ型やチャット型、ユーザーデータの取得方法、効果検証の機能など様々な違いがあり、初めてWeb接客ツールを導入する方には何をポイントに選んでいいのかわかりづらいのではないでしょうか?

そこでこの資料ではWeb接客ツールを選定する上で4つの大事なポイントを具体的に解説しています。


●下記のような方におすすめです。

・Web接客ツールの導入を検討している
・多数あるWeb接客ツールの違いを知りたい
・自社にマッチしたWeb接客ツールを知りたい

●資料の概要

・Web接客について
・Web接客ツールを選ぶポイントについて
 - 機能について
  ・訴求方法
  ・ユーザーデータ
  ・ABテスト
  ・効果検証・レポート
 - 運用について
 - サポートについて
 - 利用金額について
・弊社サービス(TETORI)のご紹介

どのツールが優れているか、というよりもそのツールで自社のやりたいことが実現でき、また自社の運用体制にマッチしているか、という視点が一番重要かと思います。

ご興味のある方はぜひ資料をご確認ください。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

【Web接客ツールを導入して失敗するパターン】

・想定してたシナリオが組めない
・高機能なツールだが使いこなせない
・効果がわからない
・手間が大きく運用が難しい
・困ったときにサポートに相談できない など

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。