【5/13_WEB】著名人の広告起用で 定期アップセル率58%達成例も! 大手に負けない キャスティング術
単品リピート通販の定番である健康食品やダイエット商材はもちろん、クレンジングやシャンプー、
メンズ化粧品までありとあらゆる商品が登場し、近年のD2C市場はさらにその勢いを増しています。
そんな中、売上拡大に向けた施策の1つとして、大手に限らず著名人をキャスティングして
Web広告の拡大やオフラインの店頭開拓など、販路を広げていくのが王道パターンになりつつあります。
有名女優を起用したシャンプーブランド・著名な親子タレントやスポーツ選手を起用した
サプリメントなど、 D2C商品の広告に登場するタレント・著名人は年々増え続けており、
ブランディングに欠かせない要素になっています!
しかし著名人の起用が認知拡大・ブランディングに多大なる影響をもたらす一方、
所属事務所との交渉の難しさや、肖像利用可能範囲についてご相談をいただくことも同時に増えており、
いただく質問として多いのが「費用対効果が見えづらい」「そもそも誰を起用すればいいのか」
「知名度以外で起用するメリットが分からない」といったお悩みです。
いずれの質問に共通して言えるのは「ターゲット層」と「事業フェーズ」のバランスをとった
キャスティングが肝要だということです。
そこでキャスティングを検討する際のポイントを、これまでのべ1,000人以上の起用実績を持ち、
300社以上のD2C企業を支援してきた弊社の綿谷からお伝えいたします!
自社の成功ノウハウと、他社の事例を知り尽くしたジェイフロンティアだからこそ分かる
重要なポイントを、余すところなく公開いたしますので、是非ご活用くださいませ。
【こんな方におすすめです!】
・自社EC・D2Cの売上拡大に向けた次の一手に悩んでいる方
・Web以外の販路拡大方法が分からないD2C・EC事業主の方
・LPの訴求力を上げていきたいと考えている方
・広告表現が厳しくなり新規獲得に苦戦している方
・確かな効果と信頼性のある商品を届けたいが、どうすれば伝わるのかお悩みの方
・とにかくCVRを上げるためのポイント・コツが知りたい方
開催概要
| イベント名 | 著名人の広告起用で 定期アップセル率58%達成例も! 大手に負けない キャスティング術 |
|---|---|
| 開催日時 | 2025年05月13日 |
| 開催時間詳細 | 14:00~14:30(入場開始13:55) |
| 会場 | ZOOM |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | ジェイフロンティア株式会社 |
| 対象 | EC・通販事業者様 |
| 費用 | 無料 |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
【10月27日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
3
LINEヤフー、LINE公式アカウントに「ビジネスプロフィール」導入 情報集約へ
-
4
「and ST」、ブランドプロモーションを開始
-
5
厚労省、職場で女性の健康支援に取り組む企業を認定…「認定マーク」のデザイン募集
