5万回のA/Bテストから見えた「顧客に刺さる」表現のポイント
株式会社Sprocketバナーやボタン、ポップアップは、ちょっとした違いで成果が変わってきます。この資料では注意を引く見せ方・訴求のポイントを、クイズ形式で解説していきます。
<目次>
Sprocketではポップアップの効果検証のA/Bテストを、これまで5万回以上実施してきました。そこから得られた知見をもとに、コンバージョンに影響する表現の違いについて解説します。
1)どういった表現が響いたのかを確かめる方法
ユーザー目線とA/Bテストによる検証
2)見せ方の違いで成果が変わる
注意を引くことのできる要素を掘り当てる
3)位置・タイミング・エラー表示の影響
わずかな違いが大きな差につながる
4)訴求内容による成果の違い
ユーザーにとって必要な情報を見極める
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<こんな方におすすめ>
・EC企画運営のご担当者
・Webマーケティングご担当者
・Webサイトに手を加えられないが、何か対策をしたい方