Googleショッピング広告の設計・運用改善によるECサイト売上改善事例
SO Technologies株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
貴社ECで実施されているGoogleショッピング広告では、Google推奨のアカウント設計が導入されていますか?
Googleは、商品によって目標広告費用対効果(ROAS)や利幅が異なる場合には、キャンペーンを複数に分割することで売上や利益が拡大するとしています。Googleが推奨する理想のアカウント構成の概要と、その導入事例をご紹介させていただきます。SSC・P-MAX・Criteoでも実施可能。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
下記のような、売上拡大を検討しているが課題を抱えているアカウントをお持ちの方にオススメです。
・広告経由の売上が頭打ち
・施策が思いつかない
・運用改善するリソースが足りない
・商品1つ1つ成果改善を行いたい
・フィード広告のプロとしっかり取り組みたい
導入企業の85%以上での成果改善、広告予算を2倍にしても費用対効果の改善事例あり。
広告成果を最大化する自動運用機能×統計・機械学習による商品個別最適化によってショッピング広告の売上・費用対効果を改善いたします。
ニュースランキング
-
1
【12月3日10時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ネット通販の健康食品155商品で健康増進法違反の疑い、142事業者に改善指導
-
3
活気が戻った大手家電量販店のEC、その要因や戦略は?
-
4
3Dセキュアの導入で下がる決済承認率。EC事業者を待ち受ける“落とし穴”とは?
-
5
「楽天トラベル スーパーSALE」を12月4日~20日開催
