【事例付】売上を伸ばすためのLP改善ノウハウ<後編>
株式会社ガラパゴス「LPを頑張って作ったが効果が悪い…」
「LPOしたいけれど、どのように進めたらいいかわからない…」
ランディングページの改善にあたって、思いつくままにABテストを回していたり、
テストはしているものの、なかなか成果が出ていなかったりしていませんか?
このよう課題に対して、LP改善を5つのフェーズに分け、フェーズ別に着手すべき施策をまとめました。
後編となる本資料では、フェーズ3 〜 フェーズ5の方向けに、カスタマージャーニーマップに基づくLP改善手法について解説いたします。顧客起点でLPを制作することで、ターゲットに対してより的確な訴求ができ、効率的な成果改善につながります。
ぜひご覧ください!
❏資料概要
・各フェーズの定義
・フェーズ3(訴求軸がターゲット・ニーズに合っていない)で実施すべきこと
・ フェーズ4(CVまでのストーリーや境界線があいまいになっている)で実施すべきこと
・ フェーズ5(カスタマージャーニーに沿ったストーリーが1つ成立している)で実施すべきこと
・ AIR Designのご紹介
おすすめポイント
導入おすすめポイント
AIR Designは毎月200万件以上のクリエイティブのABテスト結果をAIで解析したデータをもとに、プランニング。LP・バナー・動画などを勝ちクリエイティブに到達させるまでの時間を圧倒的に短縮します。
さらに、制作だけでなく、分析、テスト設計、改善提案までをおまかせいただけます。
AIR Designを導入いただいた事例としては、タイトルの通り、お客様のオーディオ機器のLP経由売上を10倍まで伸ばした例もあります。業界や企業規模を問わず幅広いお客様のクリエイティブ制作をサポートしております。
❏導入実績
サービス開始2年半で550社を突破しました。(2022年6月時点)
DtoC/美容 |CVR 150% 改善
DtoC/健康食品・サプリ |KPI 140% 達成
DtoC/食品 |CVR 350% 改善
BtoC/学習・教育 |CTVR 220% 改善
BtoC/店舗サービス |CPA 170% 改善
BtoB/SaaS・IT |資料DL数 190% 改善