2014.10.01 通販会社
キャリーオン、グッドデザイン賞を受賞
(株)キャリーオンは1日、子供服のリサイクルコミュニティーサイト「CarryOn」がグッドデザイン賞を受賞したと発表した。
「CarryOn」は着られなくなった子供服を譲り合う個人売買のプラットフォーム。出品者の商品の保管・梱包・発送作業を同社が無料で代行している。出品者の販売手数料は0%で、売り上げは全額ポイントに還元され、新しい子供服の購入に使用できる。
同賞の審査員は、着られる時期が短い子供服の事情に考慮した点、保管から発送を代行する手軽さ、全額ポイントで還元されて新しい服の購入に利用できるなど、新しいビジネスを作り上げた点を評価した。
■「CarryOn」 http://carryonmall.com/
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望