2014.03.20 調査・統計
ヤフー、iPhone用検索アプリを公開
ヤフーは3月19日、iPhone用検索アプリ「SmartSearch」を公開した。
「SmartSearch」は、“すぐに簡単に”情報を知りたいという昨今のユーザーのニーズに合わせて開発した検索アプリ。ユーザーの要望を素早く反映し、検証を重ねていく実験的な開発手法を取り入れ、アプリの中にはtwitterを通して要望を投稿できるメニューを備えている。
主な特徴としては、検索すると最初に、キーワードに関する代表的な画像や、要点がまとまった辞書情報、関連ニュース、「NAVERまとめ」の記事リンクが表示され、ひと目で大まかな内容がわかる構成を実現。より詳しく検索すると、文字ではなく各サイトのプレビュー画面を並べた検索結果が表示され、視覚的にサイトの内容や雰囲気が把握できる。iPad用やAndroid用の公開も予定している。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望