2019.8.14

「ASKUL」に注文商品の出荷・配送状況確認機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アスクル(株)はこのほど、オフィス用品を中心としたBtoBの通販サイト「ASKUL(アスクル)」で、注文商品の出荷・配送状況を表示する機能を追加した。

 

商品到達までの配送状況ステータスが表示可能に

 表示されるのは「WEBご注文履歴・再注文」の画面。各商品ごとに「入荷待ち」や「出荷準備中(〇月〇日お届け)」「出荷済み(〇月〇日お届け)」「お届け済み」のステータスが表示され、商品到着までの状況をWEBサイトで確認できる。また、商品の配送に遅延が発生した場合、遅延のお知らせもWEBサイトに表示される。

 

 また、「FAXからの注文」など、WEB注文ではないものは配送状況照会の対象外となる。そのほか、「組立設置サービス申し込み商品」、「組立設置サービス付家具・翌々日配送大型電化製品」、「パプリ(旧アスクルスピードプリントセンター)の全商品」、メーカーから直接届ける取り寄せ商品となる「直送品」や、「サイズオーダーサービス」、「専用オーダーサービス」も対象外。

関連記事