2019.7.30

売れるネット広告つくーる、SMSのステップ配信機能を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売れるネット広告社

(株)売れるネット広告社は30日、単品通販会社のネット広告の費用対効果を改善させるクラウドサービス「売れるネット広告つくーる」に、「フォローSMS(ステップSMS)」の配信が可能となる新機能を追加した。

売れるネット広告社

開封率が高いSMSでステップ型のフォローを実施

 「フォローSMS(ステップSMS)」は、携帯番号に送るショートメッセージサービス(SMS)を使って、7日後・10日後・30日後などのスケジュールごとに自動で配信されるフォローメールを送信するサービス。「売れるネット広告つくーる」が提供しているフォローメールに加えて、一般的に開封率が100%近くに上るSMSを併用することで、CRM効果の最大化を図る。

 

 通販のCRMはタイミングが重要であり、すべてのユーザーに同じタイミングでフォローメールを送ったとしても、効果が上がらないのが現状だ。そこで「フォローSMS(ステップSMS)」では、ユーザーの消費サイクルや、初回の申込時間に合わせてメールを配信する。たとえば、月曜日に申し込む傾向がある人には月曜日に、午後8時頃に初回申し込みをした人には午後8時台にメールを配信することで、引上率・リピート率を向上させる。


【例1】30日分の本商品を申し込んだ人の場合

売れるネット広告社30日分を使い切る直前の25日後に定期購入を促す

 


【例2】午後8時頃に本商品を申し込んだ人の場合

売れるネット広告社初回申し込んだ午後8時頃(スマホをよく利用する時間帯)にSMSを届ける

1 2

関連記事