靴フィッティングをスマホで、靴EC開設でクラウドファンディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
シンデレラ

(株)シンデレラは4日、女性向けユーズドシューズのオンラインストア「cinderella shoes Lesson(シンデレラシューズ・レッスン)」の開設を目的としたクラウドファンディングを「MAKUAKE」で開始した。

シンデレラ

 シンデレラは、北千住で女性のためのシューフィッティングサロン「Cinderella Shoes Lab.」を運営する企業で、足を計測やオーダーメイドインソールの製作などを主な事業として展開している。

 

測る・チェックする・試着するを徹底的に

 「cinderella shoes Lesson」は、じっくりと靴を試し履きしてから購入できるユーズドシューズのオンラインストア。靴の専門家の監修のもと、「測る」「チェックする」「試着する」の各過程に時間を掛けることで、自分の足に合った靴が購入できる。

 

 購入時には、自分の足の高さや幅などをひとつひとつ確認し、該当するサイズにチェックを入れていく。サイズを入力する度に足に合わない靴が一覧から消えていくため、最終的に残る自分の足に合った靴の中から、商品を選ぶことができる。

 

シンデレラ

 

 自宅に届いた靴が自分の足に合っているかを確認するフィッティングチェックはスマホで実施。確認はアンケートに答えるだけで行える。これにより専門家が対面で行うチェックと同様のチェックが可能となる。

1 2

関連記事