2019.05.27 調査・統計
ギフトの購入場所、ネット通販とデパート店頭が同率で4割
マイボイスコム(株)が24日発表したギフトに関するアンケート調査によると、ギフトの購入場所で多かったのは「インターネットショップ」と「デパートの店頭」で、各4割を占めていることが分かった。
同調査は、「MyVoice」のアンケートモニター1万442人を対象としたインターネット調査によるもので、調査時期は19年4月1日~5日。2010年、13年、16年に続いて、今年で4回目の調査となる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット