2019.3.22

楽天パシャ、企業がカスタマイズできる購買者アンケート提供開始

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楽天(株)は20日、同社が運営する成果報酬型のO2O広告サービス「Rakuten Pasha」で、企業が設定した購買者アンケートが実施できる新機能「プチアンケート」の提供を開始した。

 

 

利用企業が設定した3問までのプチアンケート実施可能に

 「プチアンケート」は、メーカーなどの利用企業が任意に設定した質問項目を、購買ユーザーに対して配信することで、回答が得られる機能。質問項目は、購買動機や商品認知など1商品について3問まで設定することができ、選択回答式で表示される。企業は、楽天IDに基づく購買ユーザーの属性データなどの分析が行えるほか、知りたい情報を聴取することが可能で、マーケティングに必要なデータを迅速に収集することができる。有料オプションのため、「Rakuten Pasha」の広告出稿に加え、別途料金が必要となる。

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