通販化粧品会社の信頼度調査、1位は「再春館製薬所」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NTTオンライン・マーケティング・ソリューション(株)が20日発表した通販化粧品業界を対象にした「NPS業界ベンチマーク調査」によると、顧客ロイヤリティを図る指標「NPS」(信頼度指数)が最も高かったのは「再春館製薬所」だった。

 

 

対象企業はDHC・ORBIS・FANCLなど8社

 同調査は、過去1年間で1回以上通販化粧品を利用したことがある女性1139人を対象とした非公開型のインターネット調査(実施機関:NTTコムリサーチ)によるもの。対象企業は、ASTALIFT(アスタリフト)/DHC/FANCL(ファンケル)/ORBIS(オルビス)/再春館製薬所/ドクターシーラボ/ハーバー研究所/パーフェクトワン。調査期間は12月14日~25日。

1 2

関連記事