2019.2.8

メルカリ2Q、売上高45%増も純損失44億円…積極投資で

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(株)メルカリが7日発表した19年6月期第2四半期(18年7月~12月)連結決算は、売上高が前年比45.1%増の237億8800万円、営業損失が36億5400万円(前年同期は23億円の損失)、純損失が44億7500万円となった。利益損は米国「Mercari」での積極投資や、現在準備中の決済事業「メルペイ」の開発費などによるもの。

 

 

 

サービス開始からの国内流通総額が累計1兆円を突破

 同社グループは第2四半期、テレビCMやオンライン広告を中心としたマーケティング施策を実施。18年11月に車好きのコミュニティアプリ「CARTUNE」を運営するマイケル(株)を買収し、カーパーツを中心に「CARTUNE」と「メルカリ」との連携を図る新しい試みを開始した。

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