2019.01.24 通販支援
ファンコミュニティプラットフォーム「Fanbeats」オープン
グリー(株)は23日、エンターテインメント領域で商業活動を行うすべてのクリエイター(企業・団体)とファンをつなぐファンコミュニティ・プラットフォーム「Fanbeats」をオープンした。30を超える企業・団体がクリエイターとして参画し、各社が運営する40以上のクリエイターがアカウントを公開している。
ファン心理を通じた直接的なコミュニティ形成
「Fanbeats」は、アニメや漫画、ゲームなどエンターテインメントに関する16のカテゴリーの中から好みのクリエイターを見つけ、フォローすることができるファンコミュニティ・プラットフォーム。クリエイターは、フォロワーに向けてニュースレターを無料で配信したり、活動状況を「Fanbeats」内のタイムラインを通じて知らせたりすることができる。有料のプロジェクト機能(特許出願中)を使って、新商品・イベントの事前予約を行うことも可能で、応援や共感といったファン心理を通じて直接的なコミュニティが形成できる。
参加している主な企業・団体は、(株)RK Music/(一社)アニメツーリズム協会/(株)イード/イオンエンターテイメント(株)/(株)講談社/コミックスマート(株)/ゴッドハンド(株)/株)スロウカーブ/(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント/(株)テレビ東京コミュニケーションズ/合同会社DMM GAMES/東映アニメーション(株)/東映ビデオ(株)/(株)トマソン/(株)トムス・エンタテインメント/CGアニメコンテスト(DoGA)/日本アニメーション(株)/(株)ピコナ/(株)mediba、など。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【成功事例7選】EC×LINE公式アカウント活用
-
2
Yahoo!ショッピング店を検索対策で売上アップ
-
3
これでセールを逃さない!EC年間イベントカレンダー
-
4
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
5
会員数2,500社以上、日本最大級の会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ
ニュースランキング
-
1
【5月9日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
LINEヤフー3月期、売上1兆9174億円の増収増益…LINE公式アカウントなど注力へ
-
3
2024年EC市場 前年比3.5%増の14兆6801億円…富士経済の調査
-
4
メルカリ、香港で日本版「メルカリ」の商品を購入可能に
-
5
消費者庁、いわゆる健康食品のGMPガイドライン「自己点検表」を公表