2018.12.05 マーケティング
台湾越境ECの攻略法は「後払い」「まとめ売り」「買1送1」!?
(株)トライリンクアジアと(株)アイモバイル、w2ソリューション(株)の3社は11月28日、都内で台湾越境ECセミナーを開催した。台湾越境ECの攻略法は「後払い」「まとめ売り」「買1送1」といったキーワードが重要になることなどをレクチャーした。
台湾の買い物文化は日本と違う!「日本のパッケージそのまま」が売れる?
セミナーの前半では、台湾現地の後払い決済「後付款(アフターペイ)」を展開するトライリンクアジアの久米大輔取締役が登壇。台湾現地で売れ筋の日本商品や、現地でトレンドの価格のつけ方などを解説した。
※トライリンクアジアの久米大輔取締役
久米氏によると、台湾現地で売れている日本の商品としては、「お菓子や珍味、だしや醤油も人気が高い。また、特徴的なのは現地用パッケージではなく、成分表示だけ現地語シール対応などした日本のパッケージそのままの方が人気が高い」と説明した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望