2018.10.19 通販支援
AI搭載のマーケティングクラウド、大手ECサイトで導入相次ぐ
EC業界では、流行のキーワードとなっている「AI」「MA」「ビッグデータ」などに関連したシステムやツールなどが話題を集めている。そのなかでも、(株)アクティブコアが提供するマーケティングプラットフォーム「アクティブコア マーケティングクラウド」は、プライベートDMP(データマネジメントプラットフォーム)からMA、AI、高度なレコメンドなどを一貫して提供できるサービスとして注目を集め、「楽天西友ネットスーパー」「F.O.オンラインストア」などの大手ECサイトで導入が続いている。
DMP・AI・MA・AIを融合した次世代のマーケティングプラットフォーム
「アクティブコア マーケティングクラウド」は、サイトユーザーの散在するデータをユーザー単位で統合し、統合されたデータの分析結果から、ステータスごとに最適化されたマーケティングアクションを導き出すプライベートマーケティングプラットフォームだ。
サイトユーザーのWEB行動履歴・属性情報・購買履歴・利用エリア情報など、多くのデータをユーザー単位で統合できるため、ユーザーの利用度や購買傾向が可視化できるようになる。また、これらの分析結果から、フォローメールやリマインドメール、WEB上での商品レコメンド、定期購入の特典提示、クロスセルの提案など、AIによって顧客ごとに最適化されたアプローチを実現するなど、高度なMAとしての機能も持ち合わせる。
「F.O.オンラインストア」導入の概要
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