2018.9.28

3大ECセール、利用率・購入額の1位は「楽天スーパーSALE」

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(株)ジャストシステムが26日発表した「Eコマース&アプリコマース月次定点調査(18年8月度)」によると、今夏に実施された3大ECセールで最も利用率の高かったのは「楽天スーパーSALE」だった。

 

 

1位「楽天市場」・2位「Amazon」・3位「Yahoo!ショッピング」

 同調査は、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」が実施したインターネット調査(調査機関:Fastask)によるもので、対象は15歳~69歳の男女1100人。調査期間は18年8月21日~26日。

 

20代1位は「Amazon」

 EC利用経験者に、6月14日~8月26日までの間に実施されたECセールのうち、実際に商品を購入したセールを聞いたところ、「楽天スーパーSALE」(38.1%)、「Amazon Prime Day」(28.8%)、「Yahoo!ショッピング プレミアム会員感謝デー」(21.7%)の順に多く回答が得られた。年代別では、20代を除くすべての年代で「楽天スーパーSALE」が1位となった。20代のトップは「Amazon Prime Day」(36%)。

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