「ヨドバシ.com」が5年連続で顧客満足度1位に…JCSI調査

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サービス産業生産性協議会が8日発表した2018年度「JCSI(日本版顧客満足度指数)」第2回調査で、「ヨドバシ.com」が5年連続で、通信販売の顧客満足度1位となった。

 

総合モール型が苦戦、自社ブランド型が順位を上げる

自社ブランド型の顧客満足度1位は「オルビス」

 同調査は、通信販売など業種ごとに300人程度(回答総数2万3373人)を対象としたインターネット調査。顧客満足度に関する6つの指標(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤリティ―)について調査を行っている。調査対象は5業種72企業・ブランド。調査期間は5月24~6月26日。

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