2018.8.6

「楽天お買いものパンダカフェ」限定メニュー8種が公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 楽天(株)は3日、夏期間限定(8月22~28日)に東京都の表参道駅近くで営業する「楽天お買いものパンダカフェ」の限定オリジナルメニュー全8種類を公開した。

 

 

ハンバーガー、オムライス、パフェ、アイスラテなど8種をラインナップ

8月22~28日に東京・表参道にて期間限定で営業

 「楽天お買いものパンダカフェ」は、楽天の公式キャラクター「お買いものパンダ」をモチーフにした食事やスイーツ、ドリンクを楽しむことができる期間限定のカフェ。カフェの店員に扮したお買いものパンダのぬいぐるみや、お買いものパンダの5周年パーティーをモチーフにしたTシャツなどのカフェ限定デザイングッズの販売も行う。

 

 オリジナルメニューは、『お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ『お買いものパンダと小パンダの手作りハンバーガー』『お買いものパンダの特製とろけるオムライス』『小パンダのきらめき惑星ソーダ』『お買いものパンダの夏すっきり梅スカッシュ』『お買いものパンダの5周年アイスラテ』『お買いものパンダの5周年フルーツたっぷりパフェ』『小パンダ特製ママンのふわふわオムレット』の8種類。

 

エピソードもとにメニュー考案、銀座千疋屋とのコラボしたパフェも

 公式サイトなどで配信している「お買いものパンダ」と「小パンダ」のエピソードをもとに考案され、家庭菜園で育てた野菜を添えたパンケーキや、宇宙をイメージしたソーダドリンクなどを用意した。また、国産のイチゴやマスカットを使って仕上げたパフェは、人気スイーツ専門店「パティスリー銀座千疋屋」とのコラボレーションにより実現した。

 

主なオリジナルメニューは次の通り。

 

◇『お買いものパンダの家庭菜園野菜添えパンケーキ』

 

 

お買いものパンダをあしらったパンケーキ。スティックセニョールなどの野菜、ベーコンやポテト、卵焼きが添えられたボリューム満点のセット。

 

◇『小パンダのきらめき惑星ソーダ~はじける宇宙でわたあめ隕石をやっつけろ!~』

 

 

惑星をイメージした色とりどりのゼリーが入ったソーダドリンク。隕石に見立てたわたあめを溶かしながら飲むことで、宇宙旅行気分が味わえる。

 

◇『お買いものパンダの5周年フルーツたっぷりパフェ』

 

 

「パティスリー銀座千疋屋」とのコラボにより実現。国産のイチゴやマスカットをふんだんに使用し、食べごたえのあるパフェ。

 

■楽天お買いものパンダカフェ

 

▽関連記事

◆「楽天お買い物パンダカフェ」が表参道にオープン、限定グッズも

関連記事