2018.5.15

らでぃっしゅぼーや、ロゴとスローガンを刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

らでぃっしゅぼーや(株)は14日、ブランドロゴおよびスローガンを刷新し、公開した。

 

 

新スローガンは「生き方に、手間ひまを。」

 新ロゴでは、旧ロゴのデザインを継承しながら「野菜のラディッシュマークに“Radish Boya”」と配置。元の配置スタイルを敢えて変えなかったことで30年間目指してきた持続可能な社会の実現に向けた想いを踏襲する意志を込めた。デザインの部分では、ラディッシュマークの形状やフォントを変更することで、気持ち新たに創業の頃に立ち返り、ブランドとしての成長や発展を目指す気持ちを強くすることを示している。

 

 また、ブランドロゴの刷新に合わせ、新スローガン「生き方に、手間ひまを。」を策定。安心・安全な食品や日用品を取り扱う中で、手間ひまを楽しみ、毎日を丁寧に暮らすことが持続可能な未来につながっていくと考え、さらに次世代へ紡いでいける“安心した暮らし”を提案し続けたいとの想いを込めた。

 

 同社は1988年創業。有機・低農薬野菜、無添加食品、環境にやさしい日用品などの個別宅配事業を展開。会員数は約21万世帯に達した。18年2月からは有機野菜などの宅配サービスを手がけるオイシックスドット大地(株)のグループ会社となった。

 

■らでぃっしゅぼーや

関連記事