2018.4.23

売れるネット広告社、オフライン広告ABテストツールを無料開放

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

売れるネット広告社は23日、(株)Fusicと共同で開発したテレビCMや新聞広告などマス広告クリエイティブの「A/Bテスト」を可能とする新ツール「売れるTVCMクリエイティブテスター」「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」の無料提供を開始した。

 

 

加藤公一レオ社長「効果最大化し圧倒的な売上アップを」

 売れるネット広告社では、独自の市場調査に基づき、効果の高い広告クリエイティブを広告キャンペーン前に選定できる2ツールを開発し、14年6月にリリースしていた。今回、その2ツールの無料提供を開始した。無料化する理由について同社の加藤公一レオ社長は「一部の人の感性で選定したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行うという“古い文化”を壊し、事前に【A/Bテスト】によって最も効果の高いクリエイティブを選定(判断)した広告キャンペーンを展開するという“新しい文化”を全ての広告関係者に知っていただきたいから」だと説明している。

 

1 2

関連記事