「美人パンプス」、年間で7500足販売…ベルーナ「Ranan」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ベルーナは3月30日、同社が展開する30~40代の女性向けファッション通販「Ranan(ラナン)」で、幅広がゆったりとした『美人パンプス』の売上が、年間7500足を越えたと発表した。

 

「歩きやすい」「疲れにくい」機能性パンプスがヒット 

ラナンでは、さまざまな機能性パンプスの商品開発に注力。「歩きやすい」「疲れにくい」など、働く女性に求められる『幅広ゆったりポインテッドローヒールパンプス』を提供している。

 

 『幅広ゆったりポインテッドローヒールパンプス』の主な特長は、(1)幅広でも脱げにくい独自設計、(2)高反発と低反発のダブルクッションを採用、(3)自転車のペダルもストレスなく漕げるポインテッドトゥデザイン、など。通常の幅広パンプスのように全体を大きくするのではなく、指の付け根部分だけが幅広になるよう設計したことにより、脱げにくいパンプスを実現した。

 

 また、ダブルクッションの採用により、歩いた時の衝撃を肉厚のクッション中敷が優しく緩和。内側部分はウレタンフォーム仕様で、柔らかな履き心地が得られる。さらに、ヒールは約3.5cmのローヒールとした一方で、フォーマルにも使えるポインテッドトゥデザインを採用。仕事用だけでなく休日用として共用できる仕様となっている。価格は2990円(税別)。

 

「Ranan」

 

関連記事