2018.3.14

ユニクロ、パティスリーとのコラボTシャツを発売…売上一部は寄付

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ユニクロは12日、全国の店舗とオンラインストアで、「スクレ・ラデュレ」とコラボしたガールズ向けTシャツを発売した。

 

「スクレ・ラデュレ」のマカロンなどデザインした7ラインナップ

 「スクレ・ラデュレ」は、1862年創業のパリの老舗パティスリー「ラデュレ」のギフトライン。今回のコラボでは、「スクレ・ラデュレ」の代表的デザインのマカロンなどからインスパイアされた全7型を販売する。商品名は『Gスクレ・ラデュレグラフィックT(S)』。サイズは100~160。価格は1枚990円(税抜)。

 

 不要になった子ども服をユニクロ店舗に持参した人を対象に、「スクレ・ラデュレ」のオリジナルチャームをプレゼントする(先着)。このチャームは「スクレ・ラデュレ」がデザインを無料で提供し、ユニクロとUNHCR(国連難民高等弁務官事務所)が難民の自立支援の活動として、難民女性に製作を依頼したもの。さらに同Tシャツの売上金の一部をUNHCRに寄付し、難民の自立支援に活用してもらう。

 

 ユニクロでは06年から、不要になった自社製品を回収し、状態の良い服を世界に届ける「全商品リサイクル活動」を推進している。

 

「ユニクロ公式オンラインストア」

関連記事