2012.07.11 調査・統計
スキンケア用品の切替え、「きっかけはサンプル品」が半数
ポイント交換サービス「Gポイント」を運営するジー・プランは7月10日、会員を対象にスキンケアに対する意識調査「第1回 スキンケアについて」を行い、その結果を発表した 調査結果によると、Gポイント女性会員の70%が「スキンケアに関心あり」と回答した。また、スキンケア用品の購入場所は「ネット通販」「ドラッグストア」の利用が多く、比較的単価の高い「美容液」「クリーム」については、「ネット通販」の利用が最も多かった。 スキンケア商品を切替えるきっかけは「トライアル商品やサンプルを使用してよかったとき」が半数以上。トライアル商品やサンプル商品使用後、約90%の会員が本商品購入を検討していることも分かった。 調査期間は4月~5月。調査方法はWEBアンケート。調査対象は女性Gポイント会員で、有効回答数は1万1639人。
■「第1回 スキンケアについて 調査結果」(http://www.gpoint.co.jp/company/pdf/press_vol102.pdf)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット