2015.10.28 通販会社
スクロール黒字転換、売上高は3.2%増の316億7800万円
(株)スクロールが27日発表した2016年3月期第2四半期(4~9月)決算は、売上高が前年同期比3.2%増の316億7800万円、営業利益は13億8400万円、純利益は12億9600万円と、前年の赤字から黒字に転じた。
通販アパレル事業では、女性向け通販ブランド「Brillage(ブリアージュ)」と生協販売で、シニア世代のニーズに応える品揃えと売り場づくりに注力。低価格商品を充実させるなど積極的な販売に取り組み、売上高は同0.9%増の126億1900万円、セグメント利益は同300.2%増の1億2900万円となった。その他、化粧品・健康器具の通販サイト「きれいみつけた」、ナショナルブランド化粧品のECサイト「コスメランド」などの通販H&B事業、物流代行のソリューション事業などが好調だった。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望