2015.04.03 ECモール
LINE、ソーシャルギフトサービスを開始
LINE(株)は3日、LINEから商品を直接購入・プレゼントができるサービス「LINEギフト」を公開した。
同サービスはスマートフォンECサービス「LINE MALL」で14年11月から試験的に行っていたサービスで、多くのユーザーからの好評を受け、サービスを独立させてLINE上でギフト商品の購入・送付ができるようにした。購入者は、LINE上でギフト商品を決定後、LINEの友だちリストから贈り先を選択するだけで、相手の住所を知らなくても商品を送付できる。受取人側で配送先住所を設定するため、購入者側は住所確認などの手間がかからない
。 取扱商品には、これまで販売していたボディケア用品やベビー用品、アルコール類、フラワーブーケなどの慶弔向け商品のほか、新たにスターバックスのギフトチケット、ファミリーマートの挽きたてコーヒー「FAMIMA CAFE」などの商品が追加された。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望