2015.03.16 通販支援
オールA・Fril・女子部J、「ハンドメイド女子部」を発足
総合情報サイト「All About」を運営する(株)オールアバウト、フリマサービス「Fril(フリル)」を提供する(株)Fablic、女性向けコミュニティサイト「女子部JAPAN(・v・)」を運営する(株)都恋堂の3社は16日、ハンドメイドカルチャーの啓発を目的とした「ハンドメイド女子部」を発足し、共同運営のサイトを開設した。
同コミュニティでは、「Fril」に出品する作家や、女子部JAPAN編集部のハンドメイド作品のレシピをサイト上で紹介するほか、登録者を対象に、オールアバウトの個性派カフェ検索アプリ「CafeSnap」認定の個性派カフェで、作家による体験教室も開催。「iPhone」「ねこ」「ダイエット」などテーマごとにコミュニティを形成し、「カフェで楽しむハンドメイド」を新たなライフスタイルとして啓発する。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望