EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事通販会社オイシックス、販促費拡大で増収減益

2014.11.14 通販会社

オイシックス、販促費拡大で増収減益

 オイシックス(株)が13日発表した2015年3月期第2四半期(14年4月~9月)で、売上高は前年同期比13.4%増の83億6600万円、営業利益は同75.7%減の8900万円、経常利益は同74%減の1億円となった。新規顧客獲得のための販売促進費を例年以上に拡大し、増収減益となった。

 

 販売促進では、SEO・SEMの強化やSNSを活用した顧客開拓、顧客の嗜好や属性に合わせたWEBページ作成、イベントなどを通じた対面での勧誘を強化した。積極的な販促により、定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」の会員数は、3月末の8万2081人から、6カ月で9万1540人に増加した。また、高付加価値ブランド食品を取り扱う「Oiチカgourmet」は全75ブランドに拡大。ワーキング・マザーなど忙しい女性の方向けた時短献立キット「KitOisix」の定期宅配コース会員は、9月末で1万3000人を超え、累計販売数は50万キットを突破した。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。