2014.11.14

オイシックス、販促費拡大で増収減益

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

 オイシックス(株)が13日発表した2015年3月期第2四半期(14年4月~9月)で、売上高は前年同期比13.4%増の83億6600万円、営業利益は同75.7%減の8900万円、経常利益は同74%減の1億円となった。新規顧客獲得のための販売促進費を例年以上に拡大し、増収減益となった。

 

 販売促進では、SEO・SEMの強化やSNSを活用した顧客開拓、顧客の嗜好や属性に合わせたWEBページ作成、イベントなどを通じた対面での勧誘を強化した。積極的な販促により、定期宅配サービス「おいしっくすくらぶ」の会員数は、3月末の8万2081人から、6カ月で9万1540人に増加した。また、高付加価値ブランド食品を取り扱う「Oiチカgourmet」は全75ブランドに拡大。ワーキング・マザーなど忙しい女性の方向けた時短献立キット「KitOisix」の定期宅配コース会員は、9月末で1万3000人を超え、累計販売数は50万キットを突破した。

関連記事