(株)JIMOSが手がける通販化粧品ブランド「MACCHIA LABEL(マキアレイベル)」の美容液ファンデーション『薬用クリアエステヴェール』がこのほど、台湾最大の2020年「女人我最大」コスメ大賞で、通販・ファンデーション部門のコスメ大賞を受賞した。19年から2年連続となる。
薬用クリアエステヴェールがV2
『薬用クリアエステヴェール』は、17年に台湾で販売を開始。ECをはじめ、台湾のコスメストア約400店舗で展開している。現在では、『薬用クリアエステヴェール』以外にも、スキンケアやベースメイクの一部を販売し、販売商品や販路を拡大し続けている。「女人我最大」コスメ大賞には19年に『薬用クリアエステヴェール』を初エントリーしていた。
「女人我最大」は台湾の人気美容TV番組
「女人我最大」は、台湾では知らない女性がいないと言われるほど、圧倒的な人気を誇る美容情報TV番組で、今年で18周年を迎える。その中で、年に1度開催されるコスメ大賞「美妝大賞」は台湾で販売されている国内外の化粧品ブランドがエントリー。5~8月に、プロの美容家50人による審査とネットでの一般投票が行われ、各カテゴリーで受賞が決定される。今年は、全カテゴリーで1024アイテムがエントリーし、約560万票の投票があったという。
受賞商品の『薬用クリアエステヴェール』は、メイクをしながらスキンケアまで叶えるファンデーション。潤いはもちろん、「ヒートショックプロテイン」「幹細胞」「糖化」など、エイジングケアに着目した成分も配合している。エアリーでエフォートレスな付け心地で、メイク中も肌に負担をかけずに紫外線など外的要因を遮断し、日中の肌本来の力を高める。毎日肌に触れるものだからと、無添加にもこだわっている。全5色、25ml、3904円(税抜)。
台湾全土でテレビCM放送も
10月12日からは、台湾全国の地上波やケーブルテレビでCMを放送している。15年台湾視聴者投票No.1ドラマ「マーフィの愛の法則」で主演した人気女優の優李佳穎(リージャーイン)さんが客室乗務員に扮して、『薬用クリアエステヴェール』を愛らしく紹介している。
「one to only one(誰かではなく、たった一人のあなたのために)」を使命とするJIMOSは福岡と東京に拠点を持ち、ブランドとダイレクトマーケティングの仕組みを進化させている。販売開始と同年の17年に台湾・台北市に現地法人を置いた。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。