2019.01.08 調査・統計
35歳以上の女性、9割が「たるみ」を実感…ドクターシーラボ調査
(株)ドクターシーラボがこのほど発表した「見た目年齢に関するアンケート調査」の結果によると、35歳以上の女性のうち半数以上が「シミ」「シワ」と同様に、「たるみ」を気にしていることがわかった。
同調査は、35歳~59歳の女性329人を対象としたWebアンケートで、実施期間は18年11月29日~12月1日。
実感する肌老化は「シミ」「たるみ」「シワ」
まず、自ら感じる肌老化について尋ねたところ、「シミ」(70.5%)、「たるみ」(55.3%)、「シワ」(50.6%)の順に多く回答が得られた。また、他人に対して老けたと感じるポイントについても同様に「シミ」(69.6%)、「たるみ」(66%)、「シワ」(56.8%)の順に多く回答。「シミ」「シワ」とともに「たるみ」と答える人が多いことが分かった。
また、肌老化の中で直しづらいと感じるものでは、「たるみ」が第1位に。10代の頃と比べて顔がたるんだと実感している女性は全体の約9割に及んでいる。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【7月12日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
消費者法制度を抜本改正へ、不適切なデジタル取引にメス…「ダークパターン」に規制の網(前)
-
3
楽天、国を提訴 ふるさと納税「ポイント禁止」の告示は無効と主張
-
4
ECでも「推し活」が人気、ヒット商品やギフト需要も
-
5
LCCのピーチがアクセス集中時のトラブル解消、わずか1週間で解決できた理由とは?