【8/28_WEB】食品ECどうすれば売れる?顧客に選ばれる秘訣とは!
正直「食品ECって成功するの?」と疑問を持たれている食品関係者様も多いと思います。
確かに経済産業省が発表する、最新の「電子商取引に関する市場調査」では国内食品EC化率は4.16%で推移しており、全業種の平均よりも低くなっています。
しかし、市場規模は9.15%増で増加率はなんとトップとなっていることも事実です。
つまり、EC化率で見える以上に食品EC市場は潜在的なポテンシャルを秘めており、正しい実態の把握が求められているといえるでしょう。
では売上アップに向け、顧客に「選ばれる」ECとなるための近道とは何でしょうか?
それは勝ちパターン・いち消費者の目線・トレンドを知ることにあります。
時代の流れとともに、やるべきことは変わってきています。
「正しく対策できている!」とお思いの方も、再確認のためにも聞く価値ありです!
【こんな方におすすめです!】
・Webでの売上が頭打ちになっている方
・Webプロモーションで課題を感じている方
・新しい集客施策を探している方
・TVショッピングの最新事例・トレンドに興味がある方
・自社ECを運営しているが売上の頭打ちになっている方
・自社のCRMについて、やり方や改善点のヒントが欲しい方
・とにかくF2転換率を改善し、リピーターを増やしたい方
開催概要
| イベント名 | 食品ECどうすれば売れる?顧客に選ばれる秘訣とは! |
|---|---|
| 開催日時 | 2024年08月28日 |
| 開催時間詳細 | 13:00~14:10(入場開始12:55) |
| 会場 | オンラインセミナー |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | ジェイフロンティア株式会社 |
| 対象 | 食品EC・通販事業者様 |
セミナープログラム
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月15日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
ウェブサイト制作の委託などでフリーランス法違反の恐れ…公取が128社に指導
-
3
後払い決済サービス、「定期購入」めぐり業界団体と質疑応答…消費者委員会の専門調査会
-
4
「消費者志向経営」の認知度15.5%にとどまる…アスクル、ファンケルなど大手通販も参加
-
5
ECモール「楽天市場」で「楽天ラクマ」の出品商品を試験販売
