【4/16_WEB】通販CRMマスタークラス!顧客関係を強化し、売上を加速する戦略
※申し込みを締め切りました。
通販CRMの重要性と効果的な活用方法に焦点を当て、参加者が顧客関係を強化し、売上を加速するための戦略を習得します。通販業界において、顧客ロイヤルティの構築と維持は至上の重要課題です。CRM(顧客関係管理)システムは、その課題に対処するための強力なツールとなります。
本セミナーでは、通販CRMの基本から応用までをカバーし、顧客データの収集・分析からパーソナライズされたマーケティング施策の展開までを実践的に学びます。
【こんな人におすすめ】
・通販業界の経営者
・マーケティング担当者
・CRMシステムの管理者など顧客関係を強化したいすべての関係者
開催概要
| イベント名 | 通販CRMマスタークラス!顧客関係を強化し、売上を加速する戦略 |
|---|---|
| 開催日時 | 2024年04月16日 |
| 開催時間詳細 | 13:00~16:00(質疑応答含む) |
| 募集人数 | 29人 |
| 会場 | オンラインセミナー |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | 通販通信ECMO(株式会社ユニメディア) |
| 対象 | EC/通販事業に携わる方全般 |
| 費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第1部|13:05 - 13:35
~F2以降だけがCRMじゃない~すべての顧客をゴールデンルートへ導け!
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ
田村雅樹
【概要】
CRM施策としてF2以降ばかりを見てきた企業も多いのではないでしょうか?
LTVが高い顧客には特徴があり、それはF2以降に突如発生するものではありません。
新規獲得の段階からLTVが高い顧客群のたどってきたルート、すなわちゴールデンルートへ導くことが成功のカギとなります。
顧客フェーズごとにコミュニケーションを変え、すべての顧客をゴールデンルートへ導く方法を伝授します。
第2部|13:35 - 14:05
EC事業の成長戦略と描くCRMの未来
株式会社E-Grant
榎 佳祐
【概要】
成長するEC通販市場において今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなる事は考えにくい状況です。
LTV(顧客生涯売上)を最大化する概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販 事業者として自社CRMに取り組み施策を行っていくべきか。
800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、今後追うべきKPIから具体的なCRM手法(顧客分析-CRM施策-効果検証)、成功事例までを分かりやすく公開いたします。
第3部|14:05 - 14:35
ここでしか聞けない自社ECサイト構築しくじり事例を20個一挙解説
~しくじり事例から導かれるECカート(買い物カゴ)選定のポイントとは?~
W2株式会社
樽澤 寛人
【概要】
普段から多くの事業者様から、「ECサイトの新規構築」や「ECシステムのリニューアル」の相談を受けていると同時に、事業拡大のボトルネックとなっている「ECサイト運用の失敗」に関するお話を何百回と聞いてきました。
そこで本セミナーでは、厳選した20個のECサイト構築のしくじり事例を「システム」「機能」「サポート」「業務リソース」「コスト」の課題に焦点を当て分かりやすく解説いたします。
第4部|14:35 - 15:05
決済だけで終わらせない!新しい売上をつくる後払いサービス
株式会社キャッチボール
相河 礼菜
【概要】
広告費の高騰や法の規制・他社との競争が激化する厳しい環境の中、既存顧客向けの施策やLTVアップの施策などに日々お悩みではありませんか?
本セミナーでは定期通販事業者様がお悩みのCRM施策として、これまでにない顧客接点を作ることができる最新の後払いサービスをご紹介いたします。通販における後払い決済の意外なデータや、導入事業者様のお声もお届けします。
第5部|15:05 - 15:25
質疑応答
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
※申し込みを締め切りました。
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