EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学&無料相談会(SLCみらい/リピート通販特化型センター)

【6/8_WEB】売上100億円以上のEC通販企業の成功施策とは ~TVでの顧客獲得×CRM施策×動画活用のtips~

■このような方には、是非おすすめのウェビナーです
・オフラインや電波を利用したマーケティングに関心がある
・EC、通販、サブスク事業のマーケティング職の方
・新規獲得を伸ばしていきたい。
・顧客体験(CX)の向上で 売上、広告効果を最大化をしたい方
・売上アップの方法を知りたい方
・組織編成から事業成長を狙いたい方

EC市場で競争が厳しくなるなか、EC事業者はお客様から選ばれる為の戦略の策定から実行に苦悩している事業者が少なくありません。そのような環境下で、「マーケティング費用が高騰した」「LTVを最大化したい」「マーケティング施策やCRMを改善したい」「効果的に自社のコンテンツを配信したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」という方に対してのウェビナーです。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 売上100億円以上のEC通販企業の成功施策とは ~TVでの顧客獲得×CRM施策×動画活用のtips~
開催日時 2023年06月08日
開催時間詳細 13:00~14:45
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社ニッセン、株式会社WUUZY、株式会社フリップデスク
対象 EC・通販事業社様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

●第1部(13:05~13:35)|

EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!



吉田 拓未(よしだ たくみ)
株式会社WUUZY マーケティング部 責任者‍

‍【プロフィール】
‍新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC専門マーケターが2,000名以上登録するマッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
 ‍【登壇内容の概略】
‍ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。


●第2部(13:35~14:05)

オフラインマーケティングで顧客獲得!~成果の出せる紙、テレビ、電話のマーケティング施策とは~


網野 光明(あみの みつあき)
株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長

‍‍【プロフィール】
‍Web制作会社にて営業、マネジメントに従事した後、ニッセンへ入社。ダイレクトマーケティングのプロモーション領域を中心に、オフライン、テレビ、ウェブ中心に営業、プランニング、マネジメントを経て、現在は営業支援領域のBtoBマーケティング、インサイドセールス、サービス開発等を担当している
【登壇内容の概略】‍
‍デジタル化の加速により、市場規模が拡大している中、プレイヤーも増え競争も激化しています。
このような環境下の中、
「売上を拡大したい」「すぐにでもKPIを改善したい」「どのような施策を行えばいいのか分からない」というマーケターやプランナーの方も多いのではないでしょうか。
今後もマーケティングはデジタル一強は間違いないですが、弊社の営業現場では、自社のKPIもじわじわ高騰しているといったお声も聞くことも少なくなくなってきました。また、Cookie規制や、アフィリエイト規制など、市場を取り巻く環境は変化してきています。
そんな中、弊社でも、担当の皆さんが触れてこなかった、紙やテレビといったマーケティング施策の問い合わせが増加してきています。そこで今回は、オフラインマーケティング初心者のマーケターの皆様へ、
通販会社でもあるニッセンが実践している紙、テレビ、電話、この3つの領域のtipsをご紹介します。
デジタルマーケティングとは真逆の施策で、効果をあげている施策を紹介
少しでも皆様の課題改善のヒントとなれば幸いです。


●第3部(14:05~14:35)

すぐ始められる・効果が出る!ECサイト接客の最前線


佐々木 忍 (ささき しのぶ)
株式会社フリップデスク 取締役

 【プロフィール】‍
1986年生まれ。広島県広島市出身。関西大学 法学部卒業。
幼少からサッカーを始め、高校時代は広島県代表として全国大会に出場。
2010年、新卒で楽天株式会社に入社。
約7年の在籍期間中、新規出店営業と事業開発を経験。
株式会社フリップデスクでは「Flipdesk(WEB接客ツール)」の機能アップデートに加え、新たに「Cross Talk(チャットボット)」のリリースを統括。
また、DXコンサルティングや、WEB制作等、成果創出まで伴走することを重要と考え、多様なスキルをもった仲間と共に、成果創出に向け日々奮闘。
【登壇内容の概略】‍
EC/D2C市場はますます活性化している一方で、デジタル人材は不足している昨今。事業の成長にはツールを活用した運営の効率化が重要です。お客様のニーズにフレキシブルに応えられるオンライン接客を導入し、売上アップ・LTVの向上を図りませんか?
本セミナーでは、1,700以上のご支援実績の中からすぐに始められて効果がお墨付きの接客例をご紹介します。ぜひ貴社ECサイト運営にお役立てください。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。