EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーオフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜

【7/13 WEB】オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

■テーマについて
店舗をもたないD2Cにおいて、お客様と直接やり取りをする唯一の接点はコンタクトセンターです。
新規のお客様を増やしていく上でも、既存のお客様により長く購入し続けてもらう上でも、コンタクトセンターは非常に重要な役割を担っています。
みんなのCRM第6回目のテーマは『オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜』です。
一度購入いただいた新規のお客様に継続し続けてもらうためにはどうするべきか。
コンタクトセンターを活用したオフラインのリテンション改善施策を徹底解説いたします。

開催概要

イベント名 オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜
開催日時 2022年07月13日
開催時間詳細 13:00~14:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りします。
主催 株式会社ライフェックス
対象 EC、D2C事業でCRMに関わる担当者
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム


13:00 はじめに
13:10 オフラインのリテンション改善施策〜コンタクトセンター編〜
  ①コンタクトセンターにおけるリテンション施策紹介
  ②リテンション施策の事例紹介
  ③リテンション改善に本当に必要なこと
13:40  Q&A/お悩み相談
13:55    まとめ/次回予告

登壇者



株式会社ライフェックス  
CRM Division Fulfillment Support team General Manager
高井 真吾
2005年にコールセンターベンダーに入社。アルバイトのオペレーターから始まり、リーダー、SV、グループ長、センター長を経験。その後、営業副部長として新規営業及び既存ソリューション提案に従事。通販企業、D2C企業のコールセンターの立ち上げ及び運用を200社以上行い、さまざまな運用改善及び運用マネジメントを行う。2021年ライフェックスに入社。コールセンター構築・改善からフルフィルメントを中心に、ブランディング、新規獲得におけるマーケティングから既存顧客におけるCRMまで一気通貫で支援している。最近ではLINEを顧客コミュニケーションの軸としたサービスを企画し、新サービス『I’llcom(アイルコム)』を立ち上げる。LINE連携ツール『LIneON(ラインオン)』も同時に設計しサービスローンチを行うに至る。人とデジタルのハイブリットな次世代型コミュニケーションセンターの実現に向けて取り組んでいる。



株式会社ライフェックスCRM Division Manager 江森 清文
年賀状ソフト【筆まめ】の直販サイトにおいてPCソフト及び家電販売の自社ECを運営、前年比120%達成し、社長賞受賞。その後、その経験を生かし化粧品業界に参入。DtoC領域においての2社のCRM業務を取りまとめ、メール施策、DM施策、同梱施策を得意とし、様々な化粧品分野の年間LTVの最大化に貢献。現在はその技術を生かし、Lifexにおいて、様々な分野のコミュニケーション設計を実施し、クライアント様のLTV向上を実現している。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。