EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学&無料相談会(SLCみらい/リピート通販特化型センター)

【5/19 WEB】【D2C戦略】顧客満足度を上げて、新規×リピートを獲得!ECサイト運営に必要なポイント!

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショップで買い物をする消費者が増えているように感じます。
そんな中、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 【D2C戦略】顧客満足度を上げて、新規×リピートを獲得!ECサイト運営に必要なポイント!
開催日時 2022年05月19日
開催時間詳細 14:00~16:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLを送付いたします。
主催 w2ソリューション株式会社
協賛 株式会社 売れるネット広告社 /マーケティングアソシエーション株式会社/株式会社Free Spark /ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
対象 確実性のある広告の実現方法を把握したい方 など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~  

第一部  :14:00~14:20
第二部  :14:20~14:40
第三部  :14:40~15:00
第四部  :15:00~15:20
第五部  :15:20~15:40
質疑応答  :15:40~16:00




第一部 売上拡大×業務効率を実現するカートシステムとは?~ECの変化と今後のトレンド~


本セミナーでは、変化のスピードが速いEC業界において、最近の移り変わりや今後のトレンドをご紹介いたします。



w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。
 

第二部 ~トップ営業マンが語る “売れる” ネット広告とは~仕組み・テクニックを大公開!!


『売れるネット広告社』は、単品通販(D2C)会社のネット広告を支援する会社で、社名の通り、徹底的に『売れる広告』にこだわっています。
また弊社の大きな強みは、『事実ベース』の広告を作っているという点です。“確実性”のある広告を実現するために、『売れるネット広告社』では累計数百億円以上の広告費をお預かりし、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返してきました。

『売れるネット広告社』は、その【A/Bテスト】結果をクライアント様へ横展開し、“最強の売れるノウハウ®”としてクラウドサービスに全部乗せしております。クライアント様にその“最強の売れるノウハウ®”をご提供し、ネット広告の費用対効果を上げ、たくさんのドラマが生まれています!



株式会社 売れるネット広告社
コンサルタント
髙橋 由葵

売れるネット広告社 開発部にて「売れるネット広告つくーる」クライアント様のサポート、改修に従事。
その後2021年よりクラウドサービス部に配属され、数百社以上の事業主様の課題に向き合い解決してきた。
 

第三部 リピーター育成に繋げる顧客対応手法!顧客対応改善で満足度向上を高める仕組みとは?


ECサイトの運用においてリピーター獲得は重要な要素です。当社では顧客対応の代行を通して、レビュー改善からリピーター獲得・顧客満足度の向上に関わる改善をご提案しております。
本セミナーでは、当社が実戦してきた満足度を高める仕組みや顧客対応の改善方法から成功事例までご紹介させて頂きます。

このような方にお勧め
・顧客対応で課題やお悩みをお持ちのご担当者様
・顧客対応を改善していきたいご担当者様



マーケティングアソシエーション株式会社
営業部
飯塚 慶太

コールセンター・カスタマーサポート代行・通販運用代行サービスを通して300社以上の事業者様の課題解決に従事。
10年以上の運用経験で培った経験を活かし、顧客対応から通販運用のバックヤード業務において、システム導入、業務改善・効率化、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポートしている。
 


第四部 CVRと顧客満足向上を両立する新時代のWEB接客ツール~成功のカギは”二人三脚で運用者に寄り添うカスタマーサクセス”~


競争が激化しているEC業界において、各企業が注力している「CVR向上」、そして既存顧客のリピート化・ファン化に向けた「満足度向上」、その双方を実現するサービスをご紹介いたします。
弊社はサービスリリースより3年9か月で累計600契約突破、かつ継続率99%超という高い実績を実現できておりますが、実はこれらの背景にある「支持される理由」の多くは、弊社カスタマーサクセス部門による手厚いサポートにあります。

当セミナーでは上述した内容に加え、多機能なWEB接客ツールと手厚いサポートこそが成功のカギであるという考えのもと、その導入効果や成功事例についてもご紹介いたします。 EC事業者様はもちろん、自社サイトで集客している企業様であれば、業種・業態・事業規模問わず幅広い企業様へお届けできる内容となっております。
これからEC事業を立ち上げたい、更に売上向上を図りたい、既存顧客の満足度を高めたい、などといった課題をお持ちの企業様必見の内容です。



株式会社Free Spark
カスタマーサクセス部リーダー
増田 佳介

専門商社での営業経験後、Web業界でカスタマーサクセス部にてクライアントの課題解決に従事。2021年より株式会社Free Sparkにてカスタマーサクセス部リーダーを勤め、クライアントファーストを理念にお客様の満足度向上のための活動を行っている。
 


第五部 ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは?新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!


ECサイトを立ち上げる方、より売り上げを伸ばした運用をしていきたい思いをお持ちの方にコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。

EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要性、その効果を分かり易くお伝えします。 私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!



ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
営業部
森 咲季

2015年国際基督教大学卒業後、 通信会社でコールセンターの設計構築、海外法人営業を経験。 計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。
2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。ECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。br<>2021年3月より現職。 ECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。 通販エキスパート1級保持者。
 

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。