EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー物流倉庫見学&無料相談会(SLC春日部/アパレル特化型センター)

【3/30 WEB】単品リピート通販事業の売上・LTV最大化ウェビナー ~年商100億円を突破するための成功事例・トレンド共有会~

これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が、EC事業の戦略・ノウハウについて無料でお届けするウェビナーです。 健康食品・化粧品などのヘルスケア商品カテゴリをメインに、売上・LTVを最大化させるノウハウ・最新事例を多数ご用意いたしました。

弊社主催のウェビナーは、累計5,000人以上にお申込いただいております。視聴後すぐに実践できるノウハウとして、皆様から大好評をいただいております本ウェビナーを是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

こんな方におすすめ
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・通販×キャスティングの効果について知りたい方
・モールECへの展開を考えている方
・モール内での売上の作り方が分からない方
・新規顧客のCVR向上に興味がある方
・決済周りの業務効率を改善したい方
・「有効な引き上げ施策」を知りたい方
・「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」を知りたい方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 単品リピート通販事業の売上・LTV最大化ウェビナー ~年商100億円を突破するための成功事例・トレンド共有会~
開催日時 2022年03月30日
開催時間詳細 13:00~15:30
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
協賛 サヴァリ株式会社 、株式会社ワイズアップ 、ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
対象 売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方など
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。
13:00~13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:30~14:00 第2部 サヴァリ株式会社 
14:00~14:30 第3部 ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社 ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは? 新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!
14:30~15:00 第4部 株式会社ワイズアップ 顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
15:00~15:30 質疑応答・個別相談時間

講師紹介

■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略


吉田 雄亮(よしだ ゆうすけ)
ジェイフロンティア株式会社
執行役員
ヘルスケアマーケティング事業本部 本部長

滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。
トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントに従事。
ECのスペシャリストから、通販のジェネラリストを目指すべく、2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界における支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。

■講演内容
自社通販の実績をノウハウを元に、単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略を大公開します。


■講演テーマ:3大モールの特徴と販促



髙橋 愁(たかはし しゅう)
サヴァリ株式会社

2019年サヴァリ株式会社入社後、運営代行を中心としたSNSや商品PR等のサービス提案をメインに担当。
制作やプロモーションといった販促の提案から、受注処理や電話対応といったバックオフィスの体制整備の提案まで、広く対応可能。
立ち上げの店舗から月商数千万の店舗まで、抜本的な課題解決をすることを目的として提案している。

■講演内容
ECでの売上拡大を目指す中で、モールから自社EC、自社ECからモールへとチャネルを増やすタイミングが来るかと思います。 これからモール展開をする予定の店舗様向けの内容、既に運営している店舗様も参考になる内容を盛り込んでおります。 モールECのメリットデメリットを含め、売上を伸ばすためにどうしていくかの考え方をご紹介いたします。


■講演テーマ:ECサイトの立ち上げ・運用において要となる「決済」とは? 新規顧客のコンバージョンを上げる決済手段を大公開!


森 咲季(もり さき)
ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社

2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。 コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。 その後海外法人営業としてシンガポール・ベトナム・マレーシアなどを始めとする東南アジア、ヨーロッパ計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。 2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。新規事業であったC向けのECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。加盟店とエンドユーザー視点でのマーケティング戦略やキャンペーン施策を得意とする。 2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。 アライアンス営業としてパートナー企業との共創に尽力し、またECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。 通販エキスパート1級保持者。

■講演内容
ECサイトを立ち上げる方、より売り上げを伸ばした運用をしていきたい思いをお持ちの方にコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。 EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの重要性、その効果を分かり易くお伝えします。 私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!


■講演テーマ:顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ



竹下 いおり(たけした いおり)
株式会社ワイズアップ
取締役

雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。 メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。
15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。
今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。

■講演内容
CRMについてお話しします。
定期への引き上げ~ロイヤル顧客に 顧客育成していくためのコミュニケーション設計のコツとは!
・定期継続率改善のための顧客分析方法
~改善の鍵は「定期顧客の継続理由」にある!~
・最新のCRMプロモーション事例
~LINE×同梱物×メルマガを活用した伝わるストーリー設計~

最新の事例を用いて話をさせていただきます。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。