【1/18 WEB】D2Cにとって【UGCの重要性】これからのECに欠かせない理由とは?~販促に活用できるポイントと事例~
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。
本セミナーでは、キャスティングやSNSを活用したマーケティング戦略であるUGCの活用に特化して、新規獲得や売上向上させる方法事例を基にご紹介します。
開催概要
| イベント名 | D2Cにとって【UGCの重要性】これからのECに欠かせない理由とは?~販促に活用できるポイントと事例~ |
|---|---|
| 開催日時 | 2022年01月18日 |
| 開催時間詳細 | 14:00~16:00 |
| 会場 | オンラインセミナー |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 主催 | w2ソリューション株式会社 |
| 費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
第一部 D2C・EC通販企業のUGC・SNS・インフルエンサーマーケティング徹底活用方法

第二部 キャスティング、クチコミ、愛用者の声を広告とCRMで最大化する方法

第三部 ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月23日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
「保健機能食品+その他の健康食品」のサプリメントが規制の対象…消費者委員会で議論
-
3
ウェブマーケティング業務の契約で消費者被害…消費者庁が注意喚起
-
4
東京都、ネット通販の4製品から「エトミデート」検出
-
5
ポータルサイトに支払う手数料「できる限り縮減」、事業活用割合60%以上に…税制改正大綱
