EC・通販、ネットショップを支援するメディア

【7/8 WEB】単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー ~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

緊急事態宣言が全国的に解除され、アフターコロナをどのように生き抜いていくべきなのか、EC・通販市場への影響はどうなっていくのか不安視されている事業主様も多いのではないでしょうか。
こうした状況の中で、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。健康食品・化粧品などのヘルスケア商材の重要性は高くなり、消費者の関心もさらに強くなっています。

いま、EC事業主・通販会社に求められていることは、確かな効果と信頼性のある商品を消費者に届け続けていくこと。経済・市場に対してだけでなく、人々の健康に貢献するためにできることを一緒に考えていくためにも、この度、「単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー~年商100億円を突破するための成功事例大公開!」セミナーを開催することにいたしました。

今回のWebセミナーでは、これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた3社が展開する戦略・ノウハウについてお届けします。是非ご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

開催概要

イベント名 単品・リピート通販事業社のLTV最大化セミナー ~年商100億円を突破するための成功事例大公開!~
開催日時 2020年07月08日
開催時間詳細 13:00~15:00
会場 オンラインセミナー
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

12:55 入場開始 ※Zoomの接続URLからご入場ください。
13:00~13:30 第1部 ジェイフロンティア株式会社~単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略~
13:30~14:00 第2部 Appier Japan株式会社~コロナ禍のEC戦略の転換~
14:00~14:30 第3部 テモナ株式会社~コロナ禍のEC事情と定期通販(サブスクリプション型)の事例~
14:30~15:00 質疑応答・個別相談時間 ※質疑応答の時間を別途、設けさせていただきます。


講師紹介


吉田 雄亮
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部
取締役


滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。
トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。
コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを兼任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントに従事。
更なる通販業界の拡大に向けて2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界における支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。


■講演テーマ:単品通販で年商100億円を目指す事業主側の戦略

■講演内容
・通販×キャスティングの効果
・インスタグラムをメインとしたSNS施策
・消費者の信頼を得るエンブレム施策
・レギュレーションを遵守した広告運用
・ヒット商品を生み続ける商品開発の秘訣4か条





吉川 誠一
Appier Japan株式会社


1993年中国生まれ。京都大学にて行動経済学を専攻。CyberAgentグループの株式会社CyberZにて中華圏クライアントのデジタルプロモーションを担当し、インバウンド/アウトバウンドの国内外顧客へのコンサルティング業務に従事。
その後COOとしてスペースシェアリングのサービスを提供する株式会社papiを創業し、法人開拓と社内文化の形成を担当。
CyberZ時代のクライアント様とのご縁もあり、株式会社KenToの広告代理店部門の立ち上げを担当。
その後新しい業界での挑戦がしたいと思い、Appier Inc.に転職し、「AI x Web接客」というテーマで自社開発のソリューションをグローバルのお客様に提供し、マーケティングを支援。


■講演テーマ:コロナ禍のEC戦略の転換

■講演内容
・数字で見るコロナショック
 サイト売上、広告出稿費/パフォーマンスの推移から読み取れる市場全体の近況
・ 明暗を分けたコロナ禍戦略
 業績が上昇しているサイトと下降しているサイトの戦略の違いを事例で紹介
・「購買意欲」を捉える施策
 従来のペルソナに基づく施策に加え、行動データに基づく施策の活用方法をご紹介




杉山 拓也
テモナ株式会社
マーケティング室 グループ長
(一社)日本サブスクリプションビジネス振興会 執行役


大学卒業後、日立システムズに入社。主に銀行系基幹システムの技術営業。入社後2年連続社長賞受賞。
その後ベンチャー企業新規事業部長などを経て、スタートアップ設立。3年でバイアウトを経験し、テモナ株式会社へ入社。
現在はマーケティング室に所属し、サブスクリプションマガジン編集長を務めるかたわら、日本サブスクビジネス振興会執行役として活動。
主なメディア出演は、ワールドビジネスサテライト、フジテレビ「Live News it!」、日本商工会議所機関誌、各種業界誌等、その他特許庁など講演多数。


■講演テーマ:コロナ禍のEC事情と定期通販(サブスクリプション型)の事例

■講演内容
・飲食店の定期通販(サブスクリプション型)EC参入
・定期通販(サブスクリプション型)ECとは
・実現できるポイント
・サブスクリプション型ECの事例
・実践に必要な3つの要素
・離脱を防ぐポイント

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ご予約はこちら

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。