EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナー\年商100億円以上を目指す/ 食品を売るなら押さえておきたいチャネル戦略とは? ~クリエイティブ・TVショッピング・Amazon・楽天~

【6/5 WEB】通販事業者様ゲスト登壇!EC事業の今後を徹底討論! ~コロナショック後のEC事業をビジネスチャンスにするためには~ 

新型コロナウイルスの感染拡大で国内では消費の落ち込みなど、経済に深刻な影響が出ています。
その影響は日本だけでなく、世界経済全体に深刻な影響を及ぼしており世界経済の先行きは見通せない状況となっています。

また通販・EC業界へも影響が出ており、景気悪化による消費減退を懸念されている事業者様も多いのではないでしょうか。

そこで今回、数多くの大手から中小のEC企業様まで幅広い企業様を支援してきた3社が『~コロナショック後のEC事業をビジネスチャンスにするためには~』をテーマに対談Webセミナーを開催いたします。
通販事業者様をゲストに迎え、支援会社・デジタルマーケティングのプロによる視点で、幅広いトピックについてパネルディスカッション形式でお伝えいたします。

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 通販事業者様ゲスト登壇!EC事業の今後を徹底討論! ~コロナショック後のEC事業をビジネスチャンスにするためには~
開催日時 2020年06月05日
開催時間詳細 セミナー/17:00~ アクセス開始/16:55~
会場 オンラインセミナー
住所 お申込みいただいたのち、URLを別途お送りいたします
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

パネリスト



光山 誠一
シナジーマーケティング株式会社

トランスコスモス株式会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。 CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングや DMPの設計支援を担当。


SYM_

CRM領域におけるクラウドサービス事業およびエージェント事業
CRM関連製品ならびにサービスの企画・ソフト開発・提供
CRM戦略構築支援ならびに各種CRM業務の代行



mano2019

真野 勉
株式会社SUPER STUDIO 共同創業者

1987年、東京都生まれ。 学生時代からITベンチャー企業にインターンとして入社し、新規事業の営業に従事。同社の急成長に貢献し、東証マザーズへの株式上場を機に退職。2014年12月24日に株式会社SUPER STUDIOを代表林・花岡と共に共同創業。自社サービスである「EC Force」を広告宣伝なしで100ショップ様に導入いただく立役者である傍ら、採用人事として5年間で組織を100名程度まで拡大。現在は大手クライアント開拓などの営業と並行し、エバンジェリストとして企業間アライアンスをリード、キーワードである「D2C」を軸にSUPER STUDIOブランドの啓蒙活動も担っている。


SS_-1

D2C支援企業として、ビッグデータ解析による世の中のニーズの抽出、商品開発、基幹システム「EC Force」の提供、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで、全ての工程をワンストップで支援。



DM0_2019_

田村 雅樹
株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、「株式会社ベネッセコーポレーション」、大手化粧品会社を経て、2009年に通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。通販化粧品・健康食品企業を中心に計600社以上の顧問・コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論を打ち立て、クライアントの売上を20 倍上げた実績をもつ。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)がある。講演・寄稿等多数。

logo_dm0

ダイレクトマーケティング領域、主にEC通販に関するコンサルティング業務、事業戦略策定支援、マーケティング戦略立案支援、広告の企画・制作、ウェブコンテンツ企画・制作等、EC・通販企業をワンストップで支援。「DMA国際エコー賞」「ケープルズ賞」「全日本DM大賞」などダイレクトマーケティングに関する賞を国内外で通算40冠受賞。



ゲスト

_

布施 卓人
銀座ステファニー化粧品株式会社 ゼネラルマネージャー

16歳で作詞作曲家として㈱Amuse所属。その後CDデビュー。27歳で作曲家からマーケターに転身。
オフライン広告からオンライン広告まで100億円以上の広告運用を経験。50万件以上の新規顧客獲得に成功。新規部門の事業成長率を4年で2000%向上。40歳で早稲田大学院経営管理研究科(MBA)修士課程修了。
「人生一度きり!」をモットーに、右脳と左脳のマーケター、ほふく前進できるMBAとして活躍。


お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。