【6/11 WEB】ファッションECに必要な顧客体験(CX)とは?
アパレル業界では、デパートやショッピングセンターなどの店舗販売が苦戦するなか、ECでの販売は順調にシェアを伸ばしています。ただ、好調を維持するECも、多くのアパレルメーカーが参入しているほか、既存顧客を持つ通販会社が新たにファッション市場に参入するなど、競争が激化しています。こうした状況のなか、ファッションECでユーザーのニーズを満たすには、デザインや機能、価格など、商品に関することだけでなく、訪れたユーザーにどのような購買体験を提供できるかが重要になっています。
今回のセミナーでは、「SHOPLIST.com by CROOZ」を運営するCROOZ SHOPLIST株式会社でプロダクト開発本部の管掌取締役を務める稲垣剛之氏が登壇。2012年7月のオープンからCX向上の取り組みを実践してきた「SHOPLIST.com by CROOZ」が、各成長フェーズでどのようなCX向上の取り組みを実践してきたのか、また、現在取り組んでいる最新のCX向上の取り組みも紹介いたします。
また、EC事業者の立場だけでなく、CX向上をサポートするEC支援サービスを提供する、GMOシステムコンサルティング株式会社・株式会社プレイドの2社が、それぞれの立場から、新たなCXの取り組みの事例などを紹介いたします。
開催概要
イベント名 | ファッションECに必要な顧客体験(CX)とは? |
---|---|
開催日時 | 2020年06月11日 |
開催時間詳細 | 16:00-17:30 |
会場 | オンラインセミナー |
住所 | ※Zoomにて開催いたします。 |
主催 | GMOシステムコンサルティング株式会社 、株式会社プレイド |
対象 | 事業会社様 |
費用 | 無料(事前登録制) |
セミナープログラム
15:50〜 ログイン受付
16:00~16:30 CROOZ SHOPLIST
16:30~17:00 GMOシステムコンサルティング
17:00~17:30 株式会社プレイド
「データ×人で実現する新時代のショッピング体験向上とは」
株式会社プレイド VP of Operations 梅村 和彦 氏
講師紹介
CROOZ SHOPLIST 株式会社
取締役
稲垣 剛之(いながき たけし)氏
GMOシステムコンサルティング株式会社 福田 哲也
営業部 部長
福田 哲也(ふくだ てつや)
株式会社プレイド
VP of Operations
梅村 和彦(うめむら かずひこ)氏
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ