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【6/11 WEB】ファッションECに必要な顧客体験(CX)とは?

アパレル業界では、デパートやショッピングセンターなどの店舗販売が苦戦するなか、ECでの販売は順調にシェアを伸ばしています。ただ、好調を維持するECも、多くのアパレルメーカーが参入しているほか、既存顧客を持つ通販会社が新たにファッション市場に参入するなど、競争が激化しています。こうした状況のなか、ファッションECでユーザーのニーズを満たすには、デザインや機能、価格など、商品に関することだけでなく、訪れたユーザーにどのような購買体験を提供できるかが重要になっています。

今回のセミナーでは、「SHOPLIST.com by CROOZ」を運営するCROOZ SHOPLIST株式会社でプロダクト開発本部の管掌取締役を務める稲垣剛之氏が登壇。2012年7月のオープンからCX向上の取り組みを実践してきた「SHOPLIST.com by CROOZ」が、各成長フェーズでどのようなCX向上の取り組みを実践してきたのか、また、現在取り組んでいる最新のCX向上の取り組みも紹介いたします。

また、EC事業者の立場だけでなく、CX向上をサポートするEC支援サービスを提供する、GMOシステムコンサルティング株式会社・株式会社プレイドの2社が、それぞれの立場から、新たなCXの取り組みの事例などを紹介いたします。

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開催概要

イベント名 ファッションECに必要な顧客体験(CX)とは?
開催日時 2020年06月11日
開催時間詳細 16:00-17:30
会場 オンラインセミナー
住所 ※Zoomにて開催いたします。
主催 GMOシステムコンサルティング株式会社 、株式会社プレイド
対象 事業会社様
費用 無料(事前登録制)

セミナープログラム

15:50〜 ログイン受付

16:00~16:30 CROOZ SHOPLIST

「ファッション×プラットフォームにおけるCX向上のための取り組みの変遷」
CROOZ SHOPLIST 株式会社 取締役 稲垣 剛之 氏

SHOPLISTではファッション通販プラットフォームとして、2012年7月のオープンからCX(顧客体験)向上の取り組みをしてまいりました。ファッションECにおいて、CX向上において取り組むべき事項は様々あります。各成長フェーズにおいて、どういったCXへの取り組みをしていったのか、現在取り組んでいるCX向上についてもお話します。

16:30~17:00 GMOシステムコンサルティング

「ECパッケージを活用したCX向上の取り組みについて」
GMOシステムコンサルティング株式会社  営業部 部長 福田 哲也

ECパッケージやBIツール、MAツール、CRMなど多種多様なツールが出ていますが、後発である当社のパッケージ「ecOrigins」やサービス連携している外部ツールとの施策など、当社で取り組んでいるCX向上施策について事例を元にお話していきます。


17:00~17:30 株式会社プレイド

「データ×人で実現する新時代のショッピング体験向上とは」

株式会社プレイド VP of Operations 梅村 和彦 氏


CX(顧客体験)発想で実現するオムニチャネル戦略。「データ」と「人」の掛け算で生み出す新しいショッピング体験など、KARTEで実現する最先端の事例をご紹介。お客様のCX(顧客体験価値)を高めるためには、なによりまずお客様のことを「データ」ではなく、一人ひとりの「人」として、しっかりと理解することが大事です。CXの発想で新しいショッピング体験を実現している各社の具体的事例を中心に、KARTEで実現する「最先端の事例」を豊富にご紹介します。




講師紹介

CROOZ SHOPLIST
CROOZ SHOPLIST 株式会社
取締役
稲垣 剛之(いながき たけし)氏
1976年生まれ。2000年に新卒で大手独立系SIer企業に新卒で入社。約10年間プログラマーからSE、PMを経験、大手Webサイトの企画から開発、運用等のPMを担当。2011年7月にクルーズ株式会社へ中途採用で入社。「CROOZblog」のメインエンジニア、ディレクターを経験し、「SHOPLIST.com by CROOZ」オープン直後から開発面の責任者として担当。現在は、CROOZ SHOPLIS株式会社のプロダクト開発本部の管掌取締役を務める。


GMOシステムコンサルティング株式会社 福田 哲也
営業部 部長
福田 哲也(ふくだ てつや)
金融業界に新卒で入社し営業として活動、その後GMOシステムコンサルティング参画し約10年間ASP,SI,ECと様々なサービス、ソリューションの営業を担当。現在は営業部門の責任者を務める。


VP of Operations
株式会社プレイド
VP of Operations
梅村 和彦(うめむら かずひこ)氏
2003年新卒でExxon Mobilへ入社。2005年に楽天へ中途入社、楽天市場事業にて様々な部署やプロジェクトの責任者を歴任後、2011年から米国buy.com社へ赴任し米国でのECマーケットプレイスの立ち上げを行う。帰国後グリーにてマーケティングや新規事業の責任者を歴任し、2014年よりプレイドへ参画。良いCX(顧客体験)を提供するために様々な活動に従事中。

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

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