EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOイベントセミナーEC担当者のためのAI活用術! 新顧客エンゲージメント革命と業務効率改善

【6/25_WEB】思わず購入したくなるECの売れる仕組みと 4月改正の法規を大解剖

ECサイトの数が増え続ける中では、事業成長に不可欠な「新規顧客獲得」と
「リピート購入」の両軸で売上を伸ばすことが重要ですが、当然、法令順守でなければなりません。

そこで今回は、成功するECサイトが持つ仕組みと4月に改正された法規のポイントについて解説します!

◆注目ポイント
・「買いたい」という気持ちを購買に繋げる訴求力アップ手法
・顧客との接点を線にし、ファンとして育てるための購買設計
・リピートがない休眠顧客の価値を発掘し、早期復活させる事例大特集
・定期通販の定番である健康食品が岐路に立つ?! 法改正の最新情報を解説

新規顧客獲得・リピート顧客の活性化により、売上アップを目指している方には
今すぐ参考にしていただきたい事例や、実践していただきたい施策が目白押しですので
是非ご活用くださいませ。

また、2025年4月に改正された機能性表示食品のガイドラインについても
お話しいただく貴重な機会ですので、健康食品を取り扱う・取り扱いたい方には
特におすすめの内容です!

<こんな方におすすめです!>
・EC・通販事業で年商100億円を目指している方
・売上拡大のために攻略すべき“4つ”の販路を知りたい方
・自社ECサイトのCV率を上げたいと考えている方
・ECサイトや、広告LPの反応率や売上に課題を感じている方
・休眠顧客が多く、掘り起こしに課題を感じている方
・すでに健康食品の通販をしているが、うまく行っていない方
・新しい商品企画を探している方

セミナー予約をする

開催概要

イベント名 思わず購入したくなるECの売れる仕組みと 4月改正の法規を大解剖
開催日時 2025年06月25日
開催時間詳細 13:00~14:30(入場開始12:55)
会場 ZOOM
住所 お申し込み後、URLをお送りいたします。
主催 ジェイフロンティア株式会社
対象 EC・通販事業者様
費用 無料

セミナープログラム

************************************************
《タイムテーブル》
12:55    開場
13:00-13:20 第1部 ジェイフロンティア株式会社
13:20-13:40 第2部 W2株式会社
13:40-14:00 第3部 Syntents株式会社(アド印刷グループ)
14:00-14:20 第4部 株式会社RCTジャパン
14:20-14:30 質疑応答・個別相談時間
************************************************

【第1部】ジェイフロンティア株式会社 綿谷 洋希
■講演テーマ:急成長しているD2C企業の共通点とは?
       コンテンツ×キャスティング×販路拡大

【第2部】W2株式会社 佐々木 さくら様
■講演テーマ:“好きだから買う”を設計する。ECのファン化戦略×LINE活用術

【第3部】Syntents株式会社(アド印刷グループ) 葉山 智彦様
■講演テーマ:他社はどこまで抽出してる?早期復活させるには?
       商材別!【休眠掘り起こし】の事例大特集

【第4部】株式会社RCTジャパン 持田 騎一郎様
■講演テーマ:岐路に立つ健康食品の今後:
       機能性表示食品か、いわゆる健康食品か、あるいは第三の道か

お申込み注意点

■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。