【10/14 - 10/28_アーカイブ配信】博報堂・Nintが考えるこれからのECマーケティング 〜独自データから導くEC成功へのマーケティングアプローチとは?〜
大盛況で終了した博報堂×Nintオンラインセミナーをご要望にお応えしてアーカイブ配信!
※本セミナーは、2024年8月21日に開催したオンラインセミナーのアーカイブ配信となります。
EC市場はコロナ禍を経て大きく成長しました。一方、ECに注力する企業が増えたことによる競争激化に伴い過去の成功体験が通用しなくなるなど、より高度なECマーケティングが求められています。
本セミナーでは、新しいコマース・新しいECの可能性をいち早くキャッチし、企業の皆さまのマーケティングDX・事業成長をフルファネルでサポートしているHAKUHODO EC+様とデータのスペシャリストであるNintがこれからのECマーケティングについて考えていきます。
10月28日(月)までの期間中いつでも視聴可能ですので多くの企業様のお申込みを心よりお待ちいたしております。
◆対象
・売上拡大に悩まれているEC事業者の方
・売上拡大に繋がる実践的な手法を検討している方
・ECモールの市場動向が知りたい方
・EC事業の更なる伸び代を見つけたい方
・ECマーケティングの最新情報が気になる方
開催概要
| イベント名 | 博報堂・Nintが考えるこれからのECマーケティング 〜独自データから導くEC成功へのマーケティングアプローチとは?〜 |
|---|---|
| 開催日時 | 2024年10月14日 〜 2024年10月28日 |
| 会場 | オンライン |
| 住所 | お申し込み後、URLをお送りいたします。 |
| 費用 | 無料(事前申込) |
セミナープログラム
◆セミナーアジェンダ
1. 登壇者紹介
2. ”いま”の生活者とは?
∟ECを取り巻く環境の変化/生活者の購買傾向の変化
3. ”いま”のデータ活用術とは?
∟データを取り巻く環境の変化/データを活用したマーケティングの変化
4. ”これから”のECマーケティングとは?
∟生活者軸・データ軸から考えるこれからのECマーケティング
◆登壇者
株式会社博報堂
コマースコンサルティング局
コマースDX推進グループ マーケティングプラニングディレクター
HAKUHODO EC+ コンサルタント
水穂 優太 (Mizuho Yuta)
2022年博報堂中途入社。
大手ECモールでのECコンサルタントの経験をもとに、EC領域全体の事業設計や戦略策定を担当。
新規出店企業から月商数十億円規模のクライアントまで幅広いコンサルティング実績を持つ。
EC領域に特化した「HAKUHODO EC+」にも所属し、新たなソリューション開発も推進している。
株式会社Nint
マーケティング・セールスDiv
データアナリスト
山本 真大(Masahiro Yamamoto)
株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。
その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。
営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。
株式会社Nint
カスタマーサクセスDiv
アウトドア&ホビー・DIY Unit
菱田 拓良(Takumi Hishida)
2019年にCCCマーケティングに入社。
大手ナショナルブランド向けにデータマーケティングコンサルティングに従事。
その後、2020年より生活用品メーカーで楽天、Amazon、Yahooの他、MakuakeなどのクラウドファンディングプラットフォームでのEC販売を担当。
楽天ランキング1位商品やAmazonベストセラー商品を生み出す。
現在はNintにてカスタマーサクセスとしてメーカーを中心に50社以上を担当しており、経験と実績に基づいたデータ活用術について顧客から定評を得ている。
お申込み注意点
■ お申込みは一名様毎にお願い致します。一度に複数名のお申込みはできませんのでご了承ください。
■ お申込みが定員に達し次第お申込みを締め切りとさせていただきます。
■事業が競合する方からのお申込みの場合は、参加をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■お申込時のお客様情報に虚偽が発覚した場合、応募が無効となる場合がございます。
■当セミナーは企業のご担当者様を対象としています。企業に所属されていない方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
資料DLランキング
-
1
機能性表示食品の基礎と落とし穴
-
2
オリジナル商品 Webデザインシミュレーター『i-DESIGNER』
-
3
【生成AI×EC】EC運営でのAI活用方法
-
4
【AIタッガー】SEO×AI検索時代の“見つかる力”を最大化
-
5
クロスセルを促進して顧客単価を向上!レコメンドサービス
ニュースランキング
-
1
【12月18日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
アスクル、「ASKUL」サービスで東京・関東DCの物流システムによる出荷再開
-
3
デジプラ透明化法に基づく評価、ECモールはアカウント停止理由や「苦情」の定義が課題に…経産省
-
4
「カシューナッツ」アレルギー表示の義務品目に…来春施行、経過措置は2年間
-
5
メルカリと駿河屋が資本業務提携、エンタメ・ホビーのグローバルコマース推進
