SMSの疑問をすべて解決!SMSよくある質問10選
CM.com Japan株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
SMSは到達率90%、開封率80%あるメッセージチャネルです。メールのように埋もれる心配がないので、支払督促・商品入荷・タイムセールのお知らせなどに向いています。本資料では、SMS導入前のお客様から受ける質問をまとめました。「SMSの特徴は知っているけど、実際どうなの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ本資料を参考にしてください!
おすすめポイント
導入おすすめポイント
<目次>
1. SMSとは?
2. SMS配信にかかるコストは?
3. SMSの費用対効果は?
4. SMSで送れる文字数は?
5. 双方向コミュニケーションはできるのか?
6. SMSはどのように配信するのか?
7. SMS配信はクレームにならないか?
8. 詐欺SMSと思われないためには?
9. SMSと+メッセージの違いは?
10. SMS配信ベンダーを選ぶ時のポイントは?
【おまけ】SMS配信ベンダー選びのチェックリスト
資料DLランキング
-
1
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
2
AIタッガー for Yahoo!|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
-
3
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
4
【Amazon】運用ガイド:サムネイル作成時のポイント解説
-
5
AIタッガー for 楽天市場|検索エンジンを味方に、見つかる力を最大化
ニュースランキング
-
1
【8月16日9時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
2
マクドナルド、15~17日に「ハッピーセット」の購入を制限…転売目的の購入を容認しない方針
-
3
Rakuten NFT、楽天イーグルスとヴィッセル神戸の公式チケットリセールに「NFTチケット」導入
-
4
「越境」消費者相談が2024年度に約6000件、大半が越境ECトラブル…国民生活センター
-
5
機能性表示食品の偽造品がインターネット上で取引