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「D2C」についてメーカー事業者約8割が「知らない」と回答…調査結果を公開

SBペイメントサービス株式会社

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◇資料の概要
近年、自社で企画・製造した製品を、自社のECサイトやアプリなどのチャネルで販売する「D2C」(「Direct to Consumer」の略)というビジネスモデルが注目を浴びていますが、実際に自社ブランドを販売している事業者側で「D2C」という言葉がどれだけ浸透しているのか、当社独自で1,844人にアンケート調査を行いました。

一方、消費者1,924人に対しては、どこで商品を購入するかや、なぜそこで購入するのかといった商品購入に関する意識についてアンケート調査を実施しました。

上記2つの観点でのアンケート結果を資料にまとめております。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

この資料をおすすめの方
・物販商品のECサイトを運営されている方
・D2Cに興味がある方
・自社サイトの売上改善を図りたい方

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