リピーター集客や既存顧客へのアプローチに!SMSマーケティングを成功させる方法
CM.com Japan株式会社(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
リピーター集客や既存顧客マーケティングにSMSが有効なのをご存じでしょうか?
読まれなくなってきているEメールの代わりに、SMS(ショートメッセージ)で宣伝メッセージ、督促、休眠顧客の掘り起こしなどにご活用いただけます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■SMSがECに役立つ理由
①高開封率 SMSの開封率は80%以上!
メールマガジンよりも効率的にセール情報などのマーケティングメッセージはもちろん、督促のような重要なメッセージにもSMSはとても効果的です。
②高到達率
SMSはメールのように迷惑ボックスに自動振り分けされることがありません。また、ナンバーポータビリティ(電話番号引き継ぎ)を利用する人が多く、メールアドレス変更による未到達がほとんどありません。
■CM.comのSMS配信サービスの特徴
①低コスト
・初期費用・月額費用なし
・費用は配信した通数分(1通から配信可能)
②多機能
SMSマーケティングや通知をより効果的にするための機能が充実。
・短縮URL
・配信元表示の設定(アルファベットと電話番号)
・GmailやOutlookなどからSMSを配信する設定
・API連携
・ランディングページ作成機能(月額有料)
③サポート体制
ニーズに合わせて担当営業がサポートします。
・SMS配信ツールの使い方
・メッセージの翻訳
・国内外の成功事例のご紹介など
資料DLランキング
-
1
Amazonビッグセールで 売上を8倍までのばした 広告運用術
-
2
【楽天市場】RPP広告チェックリスト2025
-
3
景品表示法とクーポン規制ガイド ークーポン施策の法令実務ポイントー
-
4
【WEB広告担当様必見】CVRを上げるLP制作の秘訣とは?簡易チェックシート付
-
5
Amazon!売れる商品ページ構成
ニュースランキング
-
1
りらいぶ、血行促進のシャツなど約48万着を自主回収…厚労省の定義に合致せず
-
2
決済ソリューション「WorldFirst」、海外展開を狙うEC事業者が選ぶ理由とは?
-
3
【11月6日15時更新:物流配送状況】日本郵便/ヤマト運輸/佐川急便/西濃運輸/福山通運
-
4
アイリスプラザなど2社に措置命令、外国産の日用品に「国内」と表示
-
5
ヤマト運輸、「宅急便当日配送サービス」を11月10日から開始
