リピーター集客や既存顧客へのアプローチに!SMSマーケティングを成功させる方法
CM.com Japan株式会社リピーター集客や既存顧客マーケティングにSMSが有効なのをご存じでしょうか?
読まれなくなってきているEメールの代わりに、SMS(ショートメッセージ)で宣伝メッセージ、督促、休眠顧客の掘り起こしなどにご活用いただけます。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
■SMSがECに役立つ理由
①高開封率 SMSの開封率は80%以上!
メールマガジンよりも効率的にセール情報などのマーケティングメッセージはもちろん、督促のような重要なメッセージにもSMSはとても効果的です。
②高到達率
SMSはメールのように迷惑ボックスに自動振り分けされることがありません。また、ナンバーポータビリティ(電話番号引き継ぎ)を利用する人が多く、メールアドレス変更による未到達がほとんどありません。
■CM.comのSMS配信サービスの特徴
①低コスト
・初期費用・月額費用なし
・費用は配信した通数分(1通から配信可能)
②多機能
SMSマーケティングや通知をより効果的にするための機能が充実。
・短縮URL
・配信元表示の設定(アルファベットと電話番号)
・GmailやOutlookなどからSMSを配信する設定
・API連携
・ランディングページ作成機能(月額有料)
③サポート体制
ニーズに合わせて担当営業がサポートします。
・SMS配信ツールの使い方
・メッセージの翻訳
・国内外の成功事例のご紹介など